2016年11月21日月曜日

障害者スポーツ、JR問題について考えました

 19日に行われた障害者スポーツのイベントに参加しました。私の知らなかった各団体の活動を知ることができました。ランニングサークルもあるようです。来シーズンは参加してみようかなと思います。午後は「上川・旭川まちづくり研究会」の学習会が行われました。写真家の工藤裕之氏がJR問題について講演を行いました。日本ではローカル線というとお荷物のイメージですが、ヨーロッパでは新時代の交通機関だそうです。そうした事例をいくつか紹介していただきました。また、海外旅行者に向けて、JRはジャパンレイルパスという格安旅行券を発行していることもわかりました。国内での乗車券値上げの反面、インバウンド獲得のためにそうしたことを行っていることがわかりました。
各団体の活動報告を聞きました

JR問題について写真家として意見を述べた工藤裕之氏(中央)

0 件のコメント:

コメントを投稿