2020年1月17日金曜日

健康被害の現実を知って

 昨日、市民団体のみなさんが旭川市と意見交換を行うということで同席させていただきました。今朝の北海道新聞旭川版の記事です。普段何気なく使用しているものが健康被害を起こしていることを知り驚きました。そういえば、道北議長会の講演の中で、日本の農薬が他国と比較して基準が緩いと言った趣旨の発言もあったと記憶しています。商品を供給する側のみなさんへお願いです。十分な検証を行って、人間の体に影響のない安心安全なものを消費者に提供して下さい。


2 件のコメント:

  1. 旭川市に緊急要望の意見交換に同席していただきありがとうございました。ある人から「まじま議員の公式ブログに載ってるよ」と聞いて、のぞいてみました。一番は企業が体や環境に悪いものを作らないこと。2番は消費者が買わないことですね。これからもよろしくお願いします。Gaia21坂井

    返信削除
    返信
    1. 先日の勉強会お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

      削除