2015年10月4日日曜日

北海道森づくりフェスタ2015植樹祭が行われました

 
10月4日(日)、和寒町で「北海道森づくりフェスタ2015植樹祭」が行われました。私も森林・林業・林産業活性化促進地方議員連盟の一員として参加しました。植樹祭に参加することが初めてだったのでどんな感じかなと軽い気持ちで行ってきました。(関係者のみなさん、すいません)和寒町が開村100年の節目の年ということで北海道副知事はじめ近郊町村の町長さん方がいらしてました。薪で走るバスも展示していました。(試乗もできたみたいです)そんな中に、「いつもと違う雰囲気の」あの女性が・・・。真下道議でした。真下道議も来賓として参加していましたので、ゆるキャラと記念写真をパチリ。そのあと植樹を体験しました。普段からペンより重いものを持ったことがないのでスコップで土を掘ると重い事。悪戦苦闘でした。近い場所では東なおと市議も植樹していました。家族3人での写真も撮影してもらいました。東市議、ありがとうございました。
真下道議とゆるキャラと
薪で走るバスです。
北海道副知事が挨拶しました。
この土が重い!

0 件のコメント:

コメントを投稿