2016年8月2日火曜日

第58回自治体学校に行ってきました

今年も自治体学校に参加しました。社会保障に関わる分科会で学んできました。社会保障改悪スケジュールについてや、医療・介護の状況について報告が行われました。特に介護では「新総合事業」が始まっている自治体の状況を聞き、問題点について考えました。旭川市も来年4月に向けて検討が行われています。現行相当サービスでスタートすると聞いていますが、必要な方に必要なサービスが提供されること、財政のことや将来見通しなど様々なことを考えていかなければなりません。

宿泊したホテルから見えた神戸ポートタワー




分科会の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿