2019年3月22日金曜日

第1回定例会閉会しました

 今日で第1回定例会が閉会しました。最終日、私は予算案に反対の討論を行いました。今回の予算は国保料の新たな引き下げの努力や無料低額診療の薬代助成の延長や住宅改修補助制度が増額になっているなど評価できるものが含まれていました。しかし、消費税10%増税を前提としていること、印鑑証明などを発行する自動交付機の廃止に伴うコンビニ交付へ移行する際、窓口交付350円、コンビニ交付200円とする不均一な利用料が含まれていました。マイナンバーがなければコンビニ交付ができないなどの問題点もあります。そうした理由から反対の意思を示しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿