2020年2月20日木曜日

補正予算の審議

 先ほど、補正予算等審査特別委員会の1日目が終わりました。私は教育委員会に、ギガスクール構想に関わる学校ICT環境整備費の補正予算について質疑しました。児童生徒に1人1台の端末を導入するために高速大容量の情報ネットワークを整備するものです。政府が経済対策として打ち出したものです。2018年度から始まった教育のICT化に向けた環境整備5か年計画も課題を残した状況で、さらに規模を上回る端末導入。財政的な課題を整理せずに「手をあげなければ乗り遅れる」でいいのかと質疑しました。市立病院の経営状況と水道局の石狩川浄水場に自家発電機を設置する補正予算に対して考え方を質しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿