2021年3月23日火曜日

 午前中、旭川市立朝日小学校でタブレット端末を使った授業を視察しました。GIGAスクール構想を反映したものです。今朝の朝日新聞では私立学校の約8割が端末購入のための補助金申請をしていないということでした。なぜか?壊れた場合の修理や更新費用の負担を懸念している。国の購入補助が続くか見通せないという理由です。旭川市は導入を決めましたが、今後国の補助がなければ、相当の額を負担しなければなりません。そういう見通し持っているのかな?
 お昼は市内では老舗の赤門ラーメンさんでいただきました。本格的な旭川ラーメンです。ご馳走さまでした。 




0 件のコメント:

コメントを投稿