2023年1月30日月曜日

新富地域で市政報告を行いました

  昨日、新富地域で真下紀子道議の道政報告、私から市政報告を行う集いが行われました。私はこの間、困っている人にやさしい政治をめざして活動してきたこと、その視点から福祉灯油の実現に力を尽くしてきたことなどを発言しました。参加した女性から、公の施設に生理用品を置くことが必要だと自らの苦労した体験から発言がありました。真下道議から道内の11の公立校に生理用品を置くモデル事業が実現できたことが報告されました。旭川市議団も2023年予算要望で生理用品を小中学校に置くことを要望していることを発言しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿