2021年6月21日月曜日

第2回定例会の大綱質疑

  午前中、議案に対する大綱質疑を行いました。提案された女性の相談支援事業では「ジェンダーの視点が必要」と提案すると、市は「ジェンダーの視点から施策を進めていくことが重要」と答弁しました。また、アイヌ施策推進基金条例についての質疑で、私は「アイヌの歴史や文化について正しい理解が必要ではないか」と質すと、市は「全国世論調査結果から、歴史や文化への正しい理解について、より一層、取り組みの充実が必要」と答弁しました。新型コロナ対策についても触れました。(写真は以前の質疑の写真と似ていますが、今日撮影した写真です)



0 件のコメント:

コメントを投稿